優柔不断な進歩しない人の雑記

30代しがない会社員(優柔不断・進歩なし・煮え切らない)の雑記。たぶん家族・仕事(転職)のことが主になる。

離婚したいかも

まじで。

今夜の出来事。

21時までは帰ってくるな。(嫁と娘のペースが乱れるからという理由)となっているので、今日も急ぎでもない仕事を引っ張って、20時40分に30分後に帰るメールを入れて、21時10過ぎに帰宅。嫁はリビング兼寝床で娘を寝かしつけ中。

先にご飯食べろと言われてるので、リビングとガラス戸で仕切られたダイニングの明かりを付けて、ご飯を食べ始める。ここで、俺の存在に気付いてしまい、娘覚醒してしまう。

嫁切れる。昨日は同じ状況で、明かりが寝かしつけにじゃまやなぁと思って、先に風呂に入ったが、切れられた(後からご飯食べはじめて、もし娘が起きてたら余計に寝るのが遅くなるとのことで)ので、今日は言う通りにご飯食べたんですけど。

どうしたらええねん。いや、マジで。

リズム崩れるからって俺だけ別に寝るのも受け入れたし、育児で疲れるからって、やたら関西の実家に帰るのも受け入れた(結局東京と関西の割合半々ぐらい)。

思い通りにさせ過ぎて、調子乗ってる?

ちょっと本気で、離婚考えるわ。